代表 向山のバイク人生ブログ

2014.04.28更新

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もうすでに連休に入られていて、ツーリングに行かれている方もいるかと思います。(羨ましい~)

無理な計画をなさらず、交通安全に気を付けて出掛けてください。

誠に勝手ながら、以下の期間をゴールデンウィーク休業日とさせていただきます。

 ★ 休業日 5/2~5/6

投稿者: 向山鉄工株式会社

2014.04.16更新

出発する前からわかっていたんですが、週末は雨が降るって。

でも予報では降水量は大したことないって言ってたんだけど・・・

けっこう降ってますがな~

今朝の予報では暴風雨になるらしい。

ん~、家に帰れるかしら?

6時から朝食を頂き、出発時間を早めて7時に出発です。

成田ICから東関東道で宮野木JCT方面へ



時折強く降ったりしますが、前走車の水しぶきも大して上がらず、

館山道へ、



カッパを着ちゃえばこの程度の雨ぐらいではめげない私たち。



市原ICで降りてR297を南下。

"あずの里いちはら"に到着!



開店間もないので未だお客さんは誰もいません。



雨が小止みになったところで次へ、

R297を戻り、県道292、14で向かいます。









近くなんですぐに到着、"ながら"です。



店の前にはなにやら凄い行列が・・・

みなさん、スーパーに行かずこちらでお買い物でしょうか?



店内でモミクチャにされながらペッタンして次へ。

県道14,27,148,150で"つどいの郷むつざわ"に到着。



ここへ来て雨足がかなり強くなってきました。

体もやや冷えてきたので熱~いお茶でちょい一服。



さあ、次に行きますよ~♪

県道150、R297を南下。

本日ラストの"たけゆらの里おおたき"に到着!

これで千葉エリア制覇なり~!



ちなみにここ、ものすごい人と車でごった返してます。

次から次へと車が入れ替わり、

雨も猛烈に降ってきてるから駐車場内はとっても危険。



奥のほうに農協の倉庫の軒先があったので、ここでカッパを脱ぐことに。(雨の日は屋根があると助かるわ~)



カッパ脱いだついでに少し早いけどお昼にしましょう。



おなかも膨れたんで、さあ一気に帰りますよ~♪

R297を北上します。



圏央道市原鶴舞ICからアクアラインを目指します。



雨はかなり降ってますが風はそれほどでもないです。

暴風雨なんて予報はハズレか?



さあ行きますよ~!

ぬおーっ!猛烈な風が!吹き飛ばされて東京湾に落ちそうです!



どうにか海ほたるでトンネルに入り、やれやれ。

浮島JCTで湾岸線へ

ここはアクアラインより強烈な風が!

つばさ橋はまともに走れません!

風が強すぎて左端車線を走り続けることができずに右側車線まで流されます!

二人して体を左にバンクさせてもどうにもなりません!

このままだと後続車に追突されるか?東京湾に落ちるか!

強風の為か、交通量が少なくてなんとか無事につばさ橋を渡りきれましたが、

次なる試練が、

ベイブリッジも渡らなければ・・・!



まさに恐怖との戦いでしたわ。

バイクに乗ってこんな怖い思いをしたのは初めてだったので・・・

K3、保土ヶ谷バイパスで横浜町田ICで東名に乗ります。



東名も常に暴風にあおられ、車線を維持して走ることがとても困難。

交通量の多い東名では大変危険なので中井PAで風がおさまるのを待つことに。



待っている間、天気予報を確認してみると静岡全域に暴風警報が出ていて、夜間の強行突破は断念。

御殿場の宿でもう一泊することに。



翌朝は予報通りの晴天!5時ごろ宿を出発。



やっと帰って来れました~。



今回は大変貴重な経験をしたことで、今後は暴風警報が出ているときは絶対走らないと誓った私でした。

完全制覇まで残すことあと2つ!



走行距離 1132キロ

投稿者: 向山鉄工株式会社

2014.04.15更新

いよいよスタンプラリー関東編の大詰めを迎えます。

今回は私たちにとって、とっても難易度の高い千葉。

何故って?渋滞が日常茶飯事の首都圏を通らねばならないから。

渋滞を避けれるようにきっちりスケジュール組みました。

さあ仕事を終えて、出発です。



新東名浜松SAで夕食をとって、



この日は何故か車が少なく順調に進んで、長泉沼津ICで降ります。

今夜のお宿はこちら、ルートインさんです。ここは2度目の宿泊ですな。



Pontaポイントも結構たまってこちらを頂いちゃいました。



翌朝、ルートインを4時半出発。

東名横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスへ。

朝5時台だというのにこの車の数!うちらの田舎じゃありえませんな。


K3へ、


次もK3へ、



湾岸線へ、


見えてきましたベイブリッジ



いつもは猛烈な風が吹いているんでこんな風に写真なんか撮れません。今日は穏やかでよかったですね。



少々飽きてきましたが、ひたすら湾岸線を走ります。



ディズニーランドの横を抜けて(うまい具合にトラックが・・・)



東関東道に変わり千葉北ICで降ります。



R16を北上。

見えてきました。



本日一つ目。道の駅"やちよ"に到着!



近くを流れる川沿いにサイクリングコースが整備されているよう。

大勢のチャリダー達がここを拠点に走っています。



千葉は暖かいのか、桜が8分咲きでしたよ。(うちの近くは未だですが)



お次はR16を北上、県道8で



"しょうなん"に到着。



凄い数の人と車でごった返しです。



とっととペッタンして次に移動します。

橋を渡ってR356を東へ。

利根川沿いをひたすらのんびり走ります。



"水の郷さわら"に到着!






11時くらいですが、朝が早かったのでここでお昼にしましょう。

ここの"石焼"シリーズはおすすめですよ!



しかし相変わらず関東エリアの道の駅は混雑してますな~

駐車場から出るときも大変です。

さあ~お次は、

県道16を南下。県道44で"くりもと"に到着。






気温は20度近く上がってきて、ソフトクリームが食べたくなったりして。

いい季節になってきましたね~♪



眠気襲われながらベンチでガッツリ休憩して出発です。

県道113,79、R296で"多古"に到着!





ここはちょっと立ち寄ってすぐに出発です。

県道79,78,122、58で"オライはすぬま"に到着。



ライダーがたくさんいて賑わってますよ~。



こんな"お方"もいらっしゃいました。



名前は"ももちゃん"とおっしゃるそうです。

名前を呼んでカメラをむけると、



こっち向いてくれるんですわ。

夜もご主人と一緒に寝てるんですって!

こちらには時々お見えになるそうな。会えるかもしれませんよ!

さあ、本日ラストは県道58,62を北上。

"風和里しばやま"に到着!



こちらでは群馬からご夫婦でタンデムツーに来られた方としばらくおしゃべり。

すでに退職されていてツーリングの毎日だそうな。うらやましい~!



売店でおやつを買い込んでお宿に向かいましょう!

県道62を北上。

成田IC近くのこちらのお宿にお世話になります。



かなりの疲れで夕食後は速攻で爆睡。

明日もガッツリ走りますよ~!

投稿者: 向山鉄工株式会社

お問い合わせ

30日間保証

ご注文・お問い合わせ

footer_banner_sp2.png

ご注文・お問い合わせ tel:0120-160-710
お支払い方法 配送・返金保証 製品新着情報
対応車種一覧 安心の永久保証
代表向山のバイク人生 お客様の声 正規販売協力店 de”LIGHT